ヘッドホンの「口コミ」は大好評です パナソニック

。耳の少し斜め下のあたりにプレートの様な部分を圧着してそこからの振動で音を耳に伝えるものですが!思ったよりは良い音で聴けますし!耳栓をすると不足する低音もなぜか良く伝わるようになります。初の骨伝導ヘッドホン購入です。

コレです!

2017年10月07日 ランキング上位商品↑

パナソニック ヘッドホンパナソニックPanasonic骨伝導ヘッドホン RP-HGS10G (Men's、Lady's)

詳しくはこちら b y 楽 天

何より自転車走行中やウォーキング中が安全になるのが良いですね。音質も一応楽しめるという程度ですし、圧着がずれると音質や音量が極端に悪くなるため寝ながら聴くのには向きません。カナル式のイヤホンが苦手だったので、このタイプはとてもいい重さやズレなども問題ないあえて欠点を探すと・カラーバリエーションがもう少し欲しい(ちょっと派手すぎ)・音量が小さい(鼓膜で聴くのではなく、骨伝導なのでこんなものなのか)しかし、鼓膜に障害のある父に使ってもらったら、とても良く聞こえると言っていたので、耳の具合で違うのだろうと納得した高音が聞き取れないので、骨伝導ならどうかと思い試してみました。外音の大小に左右されますが!外の音が支障なく聞ける状態でそれなりに音楽を楽しめます。ほかの音も聞こえるのですが!聞き取れました。個人的には気に入りましたのでしばらく愛用しようと思っていますが。中にはワイヤードでもアンプ内蔵のために充電が必要なものもあり!コード有りとはいえ気軽に聴けるこのモデルは!個人的にはなかなか良いのではないかと思っています。現在の主流はBluetoothでワイヤレス、充電式になってきていて音質も改善されつつあるようですが、音漏れは構造的におそらくなくせないでしょうし、充電の持ちもまだまだのようです。ただし圧迫感があるので長時間はしんどいことと!アンプ内蔵ではないので音量が小さいため!MP3プレーヤーの音量を最大にせざるを得ない(それでもぎりぎり聴ける程度にしかなりません)ことからバッテリーの持ちが悪くなること!音漏れが物理的に防ぎようがないことなど!マイナス点はそこそこあります。とはいえ!万人にお勧めできるものでもないですので!この評価とさせていただきます。